(音楽) unfinished mind – KORG M01 ver. –

unfinished mind ~未完成の心 KORG M01 ver.~

[dewplayer:/far07/media/mp3/UnfinishedMind_M01Ver.mp3]

作曲 : FAR-07

音源 : KORG M01 (Nintendo DS)

収録 : なし

履歴 :2007/12/03 原曲公開 → ピアプロ
2012/03/26 KORG M01 アレンジ版公開

「初音ミク」を手に入れて最初に歌わせた曲を
KORG M01 (ニンテンドーDS) でアレンジしてみました。
ちょっと最後の方やっつけ感がありますが……

今回、DAW (Cubaes) 側ではコンプレッサで音圧あげてる以外は
加工を行っておらず、基本的に NDS の出音のままです。
こういう曲調相手だと良い音するよね、ほんと。

タイトルは原題の「未完成の心」を直訳してみましたが
英語的にあってるかどうかは不明です。
気にしたらいけませんw (´-ω-`)

M01 版を作るにあたり、12音制限を考慮して色々と音を削ったり
別の音を鳴らす様にと加工してみた結果、
サビの部分で少し音数超過したくらいで済んだ様です。

平均、9音くらい……削りすぎた!?

そして、動画ですが、毎度の Stickam だとどう頑張っても
ベース付近の帯域で目立つ歪みが発生する為に
諦めてサーバに直接ファイルを置くことにしました。
(下のリンクから開けます)

[videopop vid=”1332692359″ vtitle=”unfinished mind”]unfinished mind[/videopop]

1時間当たりの転送量上限超えるとサーバの運営から怒られるので、
ちょっと心配ですが…まああまり見に来る人もいないだろうということで (^-^;