(音楽) ずっと、ずっと……

ずっと、ずっと…… (TENORI-ON Ver.)

[dewplayer:/far07/media/mp3/ZuttoZutto.mp3]

ニコ動へのリンク。動画の画質はこっちの方がいいです。

作詞 : あんと
作曲 : FAR-07

音源 : YAMAHA TENORI-ON
Crypton Future Media 「初音ミク Append (Soft)」

収録 : なし

履歴 :2011/05/29 初版公開

友人にお子さんが産まれたのを祝して作った曲です。
作詞はいつもお世話になってる あんと さんにお願いしました。

楽器の性質上、TENORI-ON での歌モノはなかなか難易度高いなぁ・・・
でもとりあえず聴ける感じにはまとまったので目標達成、かな。

製作メモ的なものは 続き の中で。

今回のレイヤー構成はこんな感じです。

Layer01 : Winter (左側の柔らかいシンセ/スコアモード)
Layer02 : Mist (一番左側のキラキラ音/スコアモード)
Layer03 : El.Grand (中央右側のピアノ/スコアモード)
Layer04 : PufOrgan (中央のオルガン/スコアモード)
Layer05 : Pendulum (中央左側のマレット系/スコアモード)
Layer06 : BasicB (中央のベース/スコアモード)
Layer07 : BangKit (中央のドラム/パーカッション/スコアモード)
Layer09 : PopVibes (一番右側のマレット系/ランダムモード)
Layer15 : Candera (最後のキラキラ系/プッシュモード)

一番の核となっているAメロのフレーズ(約50秒あたりからの部分)を作りそこから派生させる形で
他のブロックを作っています。

主旋律は当初この伴奏を作った後に Layer16 (ソロモード) で適当に弾いていたら出来た
フレーズがもとになっています。

今は思いつかないけど、また TENORI-ON で歌モノ作りたいですねぇ。