(音楽) TNR-e でお遊び 1回目


https://youtu.be/tR75BkalKwQ

(2018/04/18)
Stickam から撤退したので YouTube に移動しました。

 


2013/11月初旬。
iOS7 向けに YAMAHA さんが公開したこれまでとは音色、想定するジャンルが異なる
という新しい TENORI-ON アプリ「TNR-e」を発表。

TENORI-ONファンとしては遊ばない訳にはいかない、ということで
この為だけに iPad mini (初代) を iOS7 にアップデートし、インストールを敢行。

一番最初に作ったデータがコレの元ネタでした。

本業忙しくなって暫く作りかけのまま放置していましたが
やっとそれっぽく体裁を整えた上で録画できました。

……まあ、TNR-w だろうと TNR-i だろうと TNR-e だろうと
自分がやってること(作る曲の雰囲気とか)はいつもと大差ないんですけどね(^-^;

尚、曲のSONGデータは TNR-e の共有機能で公開してるので
TNR-e 持ってる方は DL した方が綺麗な音で聞けるかと思います。

それにしても、全体的な音色の雰囲気はやさしさのある TNR-w が好きだけど
TNR-e のドラムやリードの音色はいいなあ……