(CG) 夏休みが行方不明になった記念?

夏休みが行方不明になった記念
夏休みが行方不明になった記念に Vue と Poser で遊んでみた。

夏休みが行方不明になったので、PCの中だけでも海辺に行ってみようとか
そんなことを思いながら適当に作ってみた。

……ええ、夏休みいつ取れるんでしょうね……
今年も取れないとか言わないでくださいよ? (´・ω・`)

 

CG の方は Vue 10 日本語版の発売を前にして
久々に Vue の練習をしようと思ってチュートリアル本を片手に作ってみたもの。
但しその本は Vue 6 の頃の代物。

当時はまだメタウォーターや水面エディタという機能がなかったので
あの手この手で泡の表現とかしていたのだが今は楽が出来るはず!!

……と思ったが、 結局メタウォーターと水面エディタの使い方が
よくわからないから微妙になったぜ……(;つД`)

ちなみにPoser フィギュアのテライユキ2 は
既存ポーズを適当に弄ったという手抜き感満載である。