(音楽) TENORI-ONで某入店音で遊んでみた。

少し・・・いやもう大分前か・・・にニコ動で流行ってたアレです。

TENORI-ONで、
あまりネタに走らずに、
自分なりに作るとしたら・・・

・・・ということでこんな感じになりました。

CMのあのフレーズの方がJASRAC登録されていた関係でスティッカム宛に
利用申請した関係で、公開が 1日遅れちゃったぃ ヽ(´ー`)ノ

製作メモみたいなものは続きの中で。

一応こんなレイヤーになっています。

Layer01 : ToyTrain (入店音/高域音/スコアモード)
Layer02 : Winter (CMフレーズ/高域音/スコアモード)
Layer03 : Chrome (入店音/中域音/スコアモード)
Layer04 : MellowB (ベース/スコアモード)
Layer05 : GrandPno (ピアノ和音/スコアモード)
Layer06 : MidKit (パーカッション ポリリズムパート/スコアモード)
Layer07 : BangKit (パーカッション 基本パート/スコアモード)
Layer08 : Oscillat (CMフレーズ/低域音/ランダムモード)
Layer09 : Strings (ストリングス/ランダムモード)

最初に45秒あたりから賑やかになる部分を作り、そこから減算・加算する形で他のブロックを作成。

一番悩んだのは店長出勤(転調)の部分で、どうやったら転調とブロック切り替えを上手くつなげるか。
普通に操作していたら間に合わないし・・・ということで、転調するブロックを1つ作っておき、
後ろ0.5小節はつなぎの部分、前0.5小節は次のブロックの前半を入れるという方法で逃げた。
他の人どうやってるんだろうね。